きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   

高校生のある夜、自転車と自転車でぶつかり顔から縁石に落ちて前歯、すっぽり抜け落ちる。
そっから結構な間、お世話になった歯たちと今夜でさよならの運びとなった。

あー。歯医者っていくつになっても憂鬱
歯医者に行く日はかならず「みんなのうた」の虫歯の歌が頭をぐるぐるまわる。
悪いことなどしていないのに神様たすけて これから毎日歯を磨きます ってやつ。

それに仮歯で無事年末年始すごせるのか。。。


プラスの側面?としては多分次に会ったときの私の前歯はかなり歯並びよくなってることでしょう。
乞うご期待


ところで、歯医者によると、寝るときに横向きで寝ることはかなり歯を前に押し出してしまうことになるらしい!(=出っ歯化) 
仰向けでずーっと寝てることの難易度はかなり高い。




2008年は、せっせと歯を磨きマス


久しぶりにぐぐーーーんと落ち込んだ。
いろんな要素があったが内容はいたってシンプルなもの。
でも案外簡単にどかんと人って落ちて心がぐちゃぐちゃになったりするものです。
そんなときは抗わず1時間くらいハニワになってみた。



このままでは根が生えたように五月病になってひきこもりそうだったので、思い切ってえーーーいと起き上がって、板チョコをモリモリ食べて(ダイエット中?なのに)、大好きなフラメンコDVD見たら一気に復活した。



血糖値あげて目標をちらつかせるだけ。
人間って(私?)結構簡単なもんだと思った。



明日は友達に教えてもらったICレコーダー?「ローランド」?だっけ。を思いきってかいにいこうかな。
私に使いこなせるかいまいち謎ですが。

うひひ。

ずっとみたかったけど映画を見逃し、一回DVD借りたのにみれず、
そのあともみたかったけどみれずにいた「チョコレート」やっとみました(ケーブルで偶然やってた)

なんでMonster's Ballって原題をチョコレートっていう邦題にしたのかすんごい謎。
見たかった割に内容知らなかったので、タイトルとのギャップに驚いた。


でも、みてよかった。
BBソーントン渋すぎる



ところで今日はバレンタインだけど、なんか私の周りにはあんまりそんな匂いがしない。
唯一オフィスの外人女子宛にダンナが花を持ってきていた。
しかも名前ものこさず。サプライズだからただ渡してくれ。とか言っていた。
文化の違いだー。
ステキ

チョコレート的な盛り上がりはTVでもみれば実感わくかな





5-6年前のスノボで平地で転んでポキッと右手を折って以来はじめて
雪山にいった
骨のことを考慮しスキーにしてみた。
かなり楽しかった
でも予想どうり重度の打ち身+筋肉痛でさいなまれてます

昨日追い討ちをかけるように自主練習してみたら、踊っている間だけは痛くなかった・・・

人体のふしぎ

基本的には最近とってもハッピーなんデス。
でもたまにへんな風に先回りして考えたりして無駄に疲れたりしてる。
なんてもったいない・・・



やっぱり今年も目標は去年と同じく、天真爛漫で自信満々かも。



そして3月からめでたく新生活。
念願の転職~
気分転換ってホントに大切。
ウキー

おとなになったことだし。と思い苦手だった焼酎をボトルで飲んでみた。
ちゃんと飲めた。

こうやってどんどん食べれないもの、飲めないものはなくなっていくのね・・・。

でも焼酎って、ワインとかに比べて「お酒を飲んでる」って実感が湧かない味だと思った。

そんなわけでその分酔っ払った。
そんなわけでわたし、これからは焼酎も飲めます
皆さんよろしくです





健康診断終了。
体脂肪が新記録を更新していた。
身長がなぜかちょびっとちぢんでいた。
いくらなんでもそれはないだろぅ。とおもった。






2つの中からいっこ選択しなきゃいけないことがあった。
1-2時間悩んで決めた。

そんなにおおげさなことじゃないけど
全部はできないから、やっぱり何かは手放さなきゃいけない。

どっちを選んでも多分ちょっとは後ろ髪ひかれるけど
多分どっちを選んでもびっくりするほど後悔はしないから
結果的にはいいんだけど。

でも選ぶ瞬間は結構「選ばない方」に対してショックだったりもする。


大人ってこういう事がおおいのね

