きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   

朝はどっちにしろゆっくりちゃんとは食べないとして、
私ランチは一匹狼派なので、夜に誰かと食べない限り一人ゴハンが続いてしまう。
それってけっこう「食事」っていうより「燃料補給」よね。
大家族っていいなー。とかぼんやり思っていたところ、
ひとりゴハンが苦手な人のDVDなるものを発見。

くだらなくおもしろそう。


しかしこれをほんとにさみしさのあまり購入する人っているんだろうかー。
ちょとギモンです。


*************************

昨日結構混んでいる埼○線で、すぐそばに白髪のおじいちゃんおばあちゃんが立っていた。
おじいちゃんが私と同じ位の背でおばあちゃんはそれより頭一つ小さい。
おじいちゃんはしっかり盾となり、腕がプルプル震えてたけど、
おかげでおばあちゃんのまわりには少しの空間がありました。

こういう瞬間に彼と結婚してよかった。とかおもうのかな?
それともこの扱いが何十年も続いてるんだとしたら、それは当然のことで、意外に無感動なんだろうかー。
とか人にもまれながら考えました。



*************************


最近、朝まで何回も起きる日々が続き、この加齢現象、どうしたもんか・・・とおもってました。
なので久しぶりにボディショップに行ってイランイラン購入。
寝る前にたいてみたら朝まで一回も起きなかった。
恐るべしアロマの力・・・。
すばらしい。



最近飲んだときとかに
たまにするもらいタバコ生活天国を満喫してて、
調子に乗りすぎたらしくついに喉が痛くなった。
せっかくしばらく風邪ひいてないのにもったいないから
やっぱりやめようと思います。



しかし煙全般にはなんでリラックス効果があるんだろ。
煙には抗えません

