きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   

を2晩ほど自転車置き場の脇に放置しておいたらみせしめされた。

当初、ただ黒いゴムの部分を外して空気抜かれただけかと思ってたんだけど。
よーく見たらもっと深刻に破損されていた。
自転車屋さん探さないとだ。
悲しい




ついに衣装が出来たので、着て練習してみた

賭けにでて1サイズ落としてオーダーしてみたら、やっぱりきつくて。
ストレッチ素材だからファスナーは閉まるんだけれど、内臓の形がわかってしまいそうなくらいにパツパツ・・・

9月からダイエットしないと肉団子だ!





最近なんとなくツキモノがおちたみたいに
方向性ができました。
決心なんて割とすぐまた変わるのかもしれないけれど。

暑い

しかし顔から汗をだらだらかくと
一気に「太ってる人気分」が倍増するのはなんでなんだろう

********************************

最近「恋愛に関して男子に求めること」っていう質問に対して


にげないこと


って有名な誰かが答えてるのを見かけた。


一瞬怖い答えだけど。
なるほどー。ってとっても納得した。

確かに逃げ腰じゃ話にもなりません。


********************************


友達の結婚式とかのためにちゃんとわざわざ美容室に行ってからくる人を
「偉いなー」とおもいつつ
「若干気合はいりすぎなんでわ」とかおもって生きてきたけど。
浴衣着る時に髪の毛も美容室であげてもらったら
かなりテンションあがった
うきゃー


こういうことはたまにしとくと、精神衛生上いいのかもしんない。
ネイルとかエステとかも行ったことないけど、基本的に同じコンセプトなんだろうなーって
納得した。
やっぱ自分へのお手入れって言うか愛情って言うか、時間とかお金とか労力とかつかって行うことは、
重要なのね

そういえば今年の目標は天真爛漫で自信満々だった・・・。

油断すると忘れがち。


いろいろ予定していたこと、やりたかったことは結構実現できてないけど(egフジヤマ
だいたい方向性はおおまかには良い気がする。

日進月歩ね




最近思ったこと

「男は胃袋でつかめ!!」とはよく言ったものです。
あやうく私もつかまれかけた・・・。



出来の悪い子ほどかわいい。
 海デビューしたらしい。in茨城。
犬掻きもできずただ吠えてたらしい・・・。

なのになぜか翌日嘔吐、病に伏せる。

・・・愛しすぎる




明日晴れますように

歓びを歌にのせて観た。
すんごい感動。
号泣
顔腫れた。
要チェックです



Bunkamuraに去年某フラメンコ映画見にいった時に
偶然この映画の存在を知って、以来興味持っていたんだけど。
こっちの方が100倍良かった!!



しかしこの映画のポスターに顔が大きく載ってるおんなの人より、
重要な役の女の子他にいたし。
主役はバイオリン弾いてるとこより指揮棒持ってる絵の方がいいんじゃ?
とつっこみたくなった。

そう考えてみると、結構ナゼ?っていうポスターって多いような気もする。

いろんなことに食傷気味になっている気がした。


不満や不安って見せびらかしてもいけないし、
かといってずーっと一人で隠し持ってるのも良くないし。

「足りてないもの」について考えるより、「今あるもの」に感謝した方が、
ずーっと気持ちよく建設的に生きていけるってこと、分かってるんだけど。



早く山登りして、なんとなくなにかに納得したい。

***********



そういえば「松蔭神社」の瓦改修に寄付してみた。(親に便乗)
瓦の裏側に名前と住所が残るらしい。
プチロマンを感じた

「ナニワのトウケン」は。
「闘犬」だとずーっと信じ込んでいた。
「闘拳」だとは。
日本語て難しい


こないだ転んだときの膝は、結構今後もずーっと痛いのかもしんない。
健康優良児に戻りたい

20060802233057
もろこしあいす
さくら。

おじいちゃん、ありがと

最近会社でヒマな時に辞書を読むことにしてます。

ネット見てたり、私用メールしてたり、小説読んでたり、雑誌眺めてたりするよりは、
なんとなく見栄え悪くない気がするんだけど。

気のせいかな

