きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   

20061026141414
って・・・こういう成長過程あるんですか??
なにやら違う花?



昨夜、今やってる曲の原曲を聴きながら眠ったんだけど。
何百回も聴いたことあるのに、なんだか昨日はとっても違って聞こえた。
妙に頭がさえてたのか?そのすばらしさがいつもの100倍位伝わってきた。


こういうことばっかりたくさん。
感じて生きていきたいモノデス。

昨日は会社のふしぎな研修でフジへ。

保育園児とたわむれた。
チームに女の子が2人いたんだけど
すんごいオトナっぽくてびびった。
生意気とかじゃなくてちゃんと意志をもち、センテンスで話す。

赤ちゃんが出来たら絶対男の子がいい。と前は思っていたけど
女の子もいいかも。


普通に話し相手になる。



*この子は道の駅にいました。

豆のように小さく、もう1匹も一緒で、かなり癒された20061020112725.jpg

20061018234641
ミニバラついに咲いた!!

超ミニなんですけど。

20061017220022
幽体離脱。

ほんとにこわかった。

20061017215234
やっぱりうれしい

20061017215226
×梅酒おいしい。

20061017215223
計画的に。

「にっき」は毎日書いたほうがいいんでは。という意見をいただき、なるほどーともおもったけど。
マイペースって大事よね。




最近の出来事とか発見とかまとめていろいろ。


①家の前のセブンが閉まり、かわりにサミットができた。私の生活環境はかなり一気に改善された。
主婦のようにほぼ毎日ちょっぴり買いに通ってマス。うほほほ



②生まれて初めてネイルサロンに行った
3Dアートはかなり長持ちしそうだけどストーンはじゃんじゃん落ちるものだということを知った



③だいすきな子が嫁に行ってしまった・・・。遠くに行くので「嫁いでいく」感がバリバリ出ていた。たのしいパーティが終わった後ちょっとしんみりした。
こういうのは行く方も悲しいけど残る方も悲しいだ。

でもメデタイ



④肉はなんとか衣装におさまるようになった。
でも今度は本格的に踊りが心配になった・・・
そんで体力がない。
踊り始めてすぐマラソン大会みたいな気分になった。
前はそういう風には疲れなかったのに。
セツナイ



⑤新米は古米よりもたくさん水を含んでいるようだ。
なので油断するとすぐお粥みたいになる。



⑥テルはもはや「ミニチュア」とは呼べないほどに成長した。
足が太い子は大きくなる。

でもトイレはまだちゃんとできない。


こととろさんに教えてもらったうさうさ占い。おもひろい。

http://nimaigai.com/index.html
やってみて!


ちなみに私は「うさ女」


情に厚い、やまとなでしこ

インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。



・・・なんだそうな。


あたってるような、あたってないような。
「身を削って面倒」とかあんまりしないけど(笑)

今朝大量の新聞持ったら爪が根元から折れた。

結果フカヅメ。流血(>_<)がんばって久々伸ばしてたのにー!



以前好きな人に
「手がかさかさだよね。」発言されたのを突如思い出した。



手にコンプレックスあるせいか、きれいな手の人をみると、うっかり心もキレイと思いそうになる。




今年は手のお手入れに力いれていこー。と思ってます。

