きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断の結果が返ってきた。

オールAだった時代は去り、BとかCとかじゃびびらなくなったんだけど
今回はじめてオプションでつけた動脈硬化の検査結果が別紙でついていた。

あなたの血管年齢は・・・39歳です!!

けっこう凹んだ
スポンサーサイト

「え、それこの間いったじゃん!」
「え、そんなの聞いてないよ・・・」
ってことがよくある。
最近特に自分の周りで多い気がして、それは言ったことを忘れているOR聞いたことを忘れているっていう単なる忘却、記憶力が落ちてるのね・・・とばっかり思ってた。
でもブログで偶然読んで納得↓


Said≠Heard
(こっちが言ったからといっても、聞いてもらえたわけではない)
・Heard≠Listened
(「聞いて」もらえたからといっても、「聴いて」もらえたわけではない)
・Listened≠Understood
(聴いてもらえたからといっても、理解してもらえたわけではない)
・Understood≠Agreed
(理解してもらえたからといっても、賛成してもらえたわけではない)
・Agreed≠Convinced
(賛成してもらったからといっても、腑に落ちて納得し行動しようと思ってもらえたわけではない)



正確に相手に伝えるとか、相手の状況を思いやるとか、なんだろうけど。



とにかく根気強さっていうか、辛抱強さってなんに対しても重要だと思う今日この頃。
私って、全体的にやりっぱなしが多いから反省。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。