きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   

20060719141629



ひとり暮らしはじめてからめっきり果物食べなくなった。
面倒だし、高いし、すぐだめになりそうだから。

しかし昨日帰り道の八百屋で、桃を発見してなんとなく買ってみたらかなり幸せな気分になった。
果物ってステキ。
ので、しばらく果物路線でいこうとおもいます。



週末またしても献血にトライし、拒否された。
今回の理由は「今日はヘモグロビンが足りないみたいだから」
今まで5回位トライして1回しか出来てない。
本当にAB型は大ピンチなのか?




ミニバラ、こんなに茶色くなりました。
ちょこぱぱ、どうおもいますか?
もうダメ?


コメント

わかる~。
一人だと果物ってあまり買わないよねー。
私もスーパーでモモを見ては、買おうかどうか迷ってます。
奮発して買っちゃおうかな。

明日は会社に献血カーe-304が来る!!
私も断られ続けてるけど、トライしてくるよー。

ミニバラ、ちょこパパに聞いてみるね。
2006/07/19(水) 22:57:09 | URL | ちょこ #-[ 編集]

うちもなかなか果物にまで手がでないなー。
あっても、バナナとかリンゴくらい。
けど、今家にちょうど桃があって、昨夜食べたよ。
とってもジューシーで幸せだったv-238
旬なものを味わうっていいよね~。

何度も献血にTRYすること、エライよね。
ヘモグロビンが少ないって、自力で増やせるの?
鉄分不足ってことなのかしら?

ミニバラ元気ないねぇ…。
元気に復活するといいね。
2006/07/20(木) 14:33:06 | URL | わか #-[ 編集]

>ちょこ
会社に来るんだ!いいね
拒否られなかった?

ミニバラさんきぅ。
よろしくです

>わか
旬って大事です。
チェリーとかもたべたいなー

ヘモグロビンはどうしたら増えるのかよくわかんない。
「食生活の手引き」みたいなのもらったけど
どれもちゃんと食べてる気がしたんだけど・・・?
2006/07/20(木) 16:29:22 | URL | きょこ #-[ 編集]

今日の献血、ダメでした。
断られ続けて早4年・・・。
はぁ。人にあげるだけの余裕はないみたい。
血圧も遺伝的に低いため、ドナーにもなれないし、相当使えない私v-12
でも、きょうこもそうだけど、特に問題はないのでは?
単に人にあげられる余裕がないってことなんだよ、残念ながらね。
だって私も栄養たっぷり摂ってるもーん!!

さて、パパから届いたよ。

質問のミニバラは暗い室内のため枯れ初めているようです、
室外か、室内ならば出窓などの明るい所で管理するようにしてください。
新しい葉が出始めたら、少しだけの肥料を与えてください。
(与えなくても可)

・・・だって。
日光にあてて、様子見てね。
それでも調子悪かったらまた写真付きで相談してー。
2006/07/20(木) 23:06:15 | URL | ちょこ #-[ 編集]

>ちょこ(+ちょこぱぱ)

どうもありがとう!
室内だけれどかなりがんがん陽があたるところに置いているんだけどな・・・。
もしかして室温が低すぎるとか、そういうことかな・・・。

なにわともあれどうもありがとう☆
がんばってみまーす
2006/07/21(金) 15:18:41 | URL | きょこ #-[ 編集]

日が当たるトコにおいてあったということなので。またまたちょこパパに聞いてみたよー。
はっきりとした原因はわからないみたいだけれど、参考までに・・・。↓

ミニバラの件
画像、再度見ましたがよくわかりません。
考がえられるのは、鉢土の過湿→鉢皿に水を溜めない
害虫が付いた→手でとるか水で洗い流す、オルトランなどで消毒
病気→病気の葉は取り、トップジンなどで消毒

以上です
2006/07/24(月) 20:51:26 | URL | ちょこ #-[ 編集]

ちょこ(+ちょこぱぱ)

なるほどー。
水は霧吹きで少量なので、
きっと害虫か病気かな・・・。

やってみる。
どうもありがとー!!!
2006/07/25(火) 09:34:13 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://joker9069.blog23.fc2.com/tb.php/102-d76de780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
