きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   

最近めっきりさぼっちゃった。
かけそうなこといっぱいあったような気がするんけど、
なんでか書かなかった。
飽きちゃったのか?



ダイエットしなきゃいけないってゆーのに
なぜか3日連続でスタバのドーナツを食べるチャンスがあって。
食べちゃった・・・。
そういえば韓国で食べたドーナツはビックリするほど甘かった
多分アメリカ並だった。



ふと気づいたら、もうダメかと思っていた
ミニバラの花が咲いていた
春~夏にかけて咲くもんだと思っていたから
意外・・・。




最近気に入っている本

三島由紀夫の「不道徳教育講座」
多分3-40年前に書かれただろうに、最近の本にも書いてあるようなことが淡淡とおもしろおかしく書かれていて、この人やっぱりすごいなって思った。

ただ、コレを読む前にもっと金閣寺とか、そういうのを読むべきのような気もしたけど・・・。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/09/14(木) 22:16:37 | | #[ 編集]

>Hiroちゃん

ひさしぶり!
旅ブログよんでるよ~。

来てくれるの?ありがとうv-238
Hiroちゃんの後輩とおんなじヌメロですi-101
2006/09/15(金) 09:23:36 | URL | きょこ #-[ 編集]

あー韓国に行った時、やたらドーナツ屋さんが目に付いたような気が・・・。
アレ、too sweetだったのね。


『不道徳教育講座』
奇遇だねー。
最近私も10年以上ぶりに読んでいた。
彼の逆説的な論法がおもしろいし、なんだか納得しちゃったりしてe-274
・・・何気に私も「金閣寺」は読んだことないe-263
2006/09/21(木) 22:39:42 | URL | ちょこ #-[ 編集]

>ちょこ
too sweetもいいところでしたぜ。

10年以上前にアレを?!

同じ本でも時間をかけて読むと全然考えることが違ったりするよねー
2006/09/25(月) 17:11:29 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://joker9069.blog23.fc2.com/tb.php/115-759bf073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
