きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   

朝はどっちにしろゆっくりちゃんとは食べないとして、
私ランチは一匹狼派なので、夜に誰かと食べない限り一人ゴハンが続いてしまう。
それってけっこう「食事」っていうより「燃料補給」よね。
大家族っていいなー。とかぼんやり思っていたところ、
ひとりゴハンが苦手な人のDVDなるものを発見。

くだらなくおもしろそう。


しかしこれをほんとにさみしさのあまり購入する人っているんだろうかー。
ちょとギモンです。


*************************

昨日結構混んでいる埼○線で、すぐそばに白髪のおじいちゃんおばあちゃんが立っていた。
おじいちゃんが私と同じ位の背でおばあちゃんはそれより頭一つ小さい。
おじいちゃんはしっかり盾となり、腕がプルプル震えてたけど、
おかげでおばあちゃんのまわりには少しの空間がありました。

こういう瞬間に彼と結婚してよかった。とかおもうのかな?
それともこの扱いが何十年も続いてるんだとしたら、それは当然のことで、意外に無感動なんだろうかー。
とか人にもまれながら考えました。



*************************


最近、朝まで何回も起きる日々が続き、この加齢現象、どうしたもんか・・・とおもってました。
なので久しぶりにボディショップに行ってイランイラン購入。
寝る前にたいてみたら朝まで一回も起きなかった。
恐るべしアロマの力・・・。
すばらしい。



最近飲んだときとかに
たまにするもらいタバコ生活天国を満喫してて、
調子に乗りすぎたらしくついに喉が痛くなった。
せっかくしばらく風邪ひいてないのにもったいないから
やっぱりやめようと思います。



しかし煙全般にはなんでリラックス効果があるんだろ。
煙には抗えません
スポンサーサイト

コメント

ひとりごはん・・DVD気になる。
どんなんなんだろう。誰かがずっとこっち向いて
食べてたりするのか・・・?(笑)

歳をとっても仲のいい夫婦って理想だねv-238
私も最近前にも増してトイレが近くなり、夜寝ても
2~3回起きる。加齢もあるのか・・・生理現象か・・・
私もアロマでも炊いて寝てみようかな。
イランイランはぐっすり眠れる効果ありなの?

もらいタバコ!!やってんの?(笑)
あんなに頑なに辞めてたのに・・・
2006/07/07(金) 14:22:11 | URL | ori #-[ 編集]

DVD気になるね~。
ちょっと見てみてよ。画面の向こうから話しかけてくれたりするのかな??
想像したらますます興味が・・・。

素敵な老夫婦だねv-10
腕がプルプルしてるとこがかわいい。
おじいちゃんなのに、ちょっと男を感じました。笑

アロマもタバコも煙で言えば同じ部類??
どちらも癒しだったとは~。
2006/07/07(金) 14:38:31 | URL | わか #-[ 編集]

おじゃまします。
燃料補給は味気ないですよね。お店の人と喋りたいからついつい決まった店をハシゴするパターンになりがち。思うに、「帰るまで」が結構さみしかったりするから、帰ってDVDかけて…てのは余計さみしそう(笑)
2006/07/07(金) 16:07:46 | URL | ニーニョ #-[ 編集]

DVD気になるっていうか、知らない人と食事してる感じでちょっと緊張するかもー。
でも、頻繁に利用してたらそのうち友達とかみたいに思えるのだろうか・・・。
2006/07/07(金) 16:44:29 | URL | iquco #-[ 編集]

そのDVDおもしろいねー。
ひとりゴハン、平気派としては必要ないけど、見てみたいにゃー。
ちなみに私はひとりごはんの時、今日の料理のできを自分で評価しつつ、次は違う野菜でやってみよう、とかとか料理の事を考えながら食べていますe-146

夜何度も起きちゃってたんだー。
お疲れなのでは。
oriりんが何回もトイレに起きるのは妊婦だからでは?


タバコ結構吸ってたよねーe-176
私もお酒飲むと吸っちゃうのをやめないとなぁ。
2006/07/07(金) 21:49:18 | URL | ちょこ #-[ 編集]

>皆様
ひとりゴハンDVD・・・のところ、クリックしてみた?
18人の候補がいるらしい。自分が選んだ人が向き合って食べてくれるらしいよ 笑

多分イランイランはリラクゼーション効果が高かったはずだよね?
妊婦って何度も夜中に起きちゃうの?知らなかったー。

そうなの。結構タバコ復活しちゃってて。
でもやっぱり煙断ちします。
お願いされても私にi-66与えないでくだちゃいi-101


2006/07/10(月) 16:32:04 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://joker9069.blog23.fc2.com/tb.php/98-6efec07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
