きょこ☆ぶろぐ

kyocoのhappy日記

   

骨が笑っても息しても痛い程になったので病院行ってみた。(左アバラ)
骨は折れたりしてなく、ただのろっかんしんけいつう?だったんだけど。
今まで何度も行ったことのある病院だったんだけどはじめて美人女医がでてきた。
いやー。
結構テンションあがるものですね
やっぱ女子は清潔感ですね



でも歯痛のときと同じ薬が出てきたので、なるほど・・・とおもった





最近読んだ本について

「ヴェネツィアの宿」

空気の匂いとかが伝わってくるような本って、結構しあわせなんだと知った
すんごい異国なかんじがステキにでてる。


「サヨナライツカ」
結構号泣
いくら一生モノの恋でもやっぱり不倫は避けたい。と思った。
がまん大会みたいなのは厭だ。


「クリスマスの思い出」
キラキラ感がたまらない
子供とおばあちゃんと犬。
イラストもすんごいステキ。

昨日家に帰ったら鍵壊れてた
・・・。
しかも宅急便の再配達を時間指定してたから外で待ったんだけど、凍えた・・・
結局家には入れず。
かなりヒサンな一日でした。


壊れるの2度目で、カードキィってぜんぜん信用ならない。
私の部屋だけシンプルな普通の鍵にしてくれ!!!



そんなこんなで風邪治らず、咳のしずぎで左アバラ(横隔膜?)が痛い
咳のたび臓器に響く感じデス。

一つの同じところにずっといつづけること、同じことをやりつづけることはどんな種類のことでも結構しんどい。
ずっとフレッシュではいられないし。
人間関係も。自分の心も。動機も。


でもにげるのなんて厭だし。
めんどくせぇ!!

     
・・・・。        
        
        
継続は力。とはよく言ったものデス。
私は、マラソン大会がとにかく大キライな子だった。



そんなわけで昨日家近のトレーニングルームに、はじめて行ってみた。
300円てすんごい安い。コーヒーより安い。
エアロビやってみたんだけどかなりすっきりした
有酸素運動ってすばらしい




そういえば先週、なんとぎっくり腰になった。
その前の日友達の家@祐天寺で、美しきコタツ天国を味わったせいなのかよくわかんないけど、
その日一日は階段とかトイレとか恐る恐る行く羽目になった。
咳とか笑いの度に走る激痛・・・
すぐ治ったけど癖になったら。。。と怯える日々です




昨日ポストをあけたら友達からCDが届いてた
微妙に欲しかったCDだったし、タイムリーな感じといい、その心遣いといい。
かなり嬉しかった
ありがとう




実家不在の間に廃棄処分されたと思われたスノボウェアが、発見された!!
ひゃひゃひゃ

これで雪山にいけマス

20061206170249


室内ペットってえさとかおもちゃとかトイレとかとかで、かなりお金がかかりそうな気がするんだけど。
うちのイトコ(10歳下♀)は美猫:リックに月2000円しかかからないといっていた。
一体どんな育て方してるのか、イマイチ不安になる今日この頃・・・。




最近2拍子と3拍子について考えています。

なんとなく恋愛にたとえてみた。
3拍子は「ちょっと遠い憧れの人」
2拍子は「友達からはじまる身近な感じ」です。

どっちがいいかはずーっとわかんないままかもね。

こないだすごーく久しぶりに一人練習でパリージョ(カスタネット)やってみた。
最後の方は上腕内部がつりそうになった
出来なさにもびびったけど、家においておいた古いパリージョをつかったらヒモ部分にほんのりカビが
やはり。
恐るべしカビパワーです。


今のお2階さんはとっても静かな人らしく、今まで一回もうるさいと感じたことはなかったのに、
昨夜大量のお友達がきてなにやら祭りが行われていた・・・。
きゃぴきゃぴどんどん聞こえてきた。
今後なんども続きませんように・・・




最近偶然繰り返し食べているもの:コブサラダとバームクーヘン。



